よりとも

トップガン マーヴェリックのよりとものレビュー・感想・評価

4.9
□見たきっかけ
前作トップガンを見てネットフリックスから

○良かった点
・ここ最近見た映画の中で群を抜いて面白かった。アクション、家族愛、恋愛、ヒューマン全てが込められた至極の作品だった。もし見るなら、前作を見てからの方が絶対良い。
・オープニングのテーマソングが最高にイカす。
・前作を思い出させる写真、仲間、戦闘機、音楽がファンにはたまらない。
・トムクルーズの筋肉がムキムキですごかった。
・まさにミッションインポッシブル。これをやってのけるマーベリック大佐にしびれた。
・老いたアイスマンがとてもいい感じを出していた。それを涙ながらに話すトムクルーズもかっこよかった。
・終わりそうで、終わらない。壁の前に、壁。その連続が映画の盛り上がりを引き立てていた。
・前作の戦闘機が再度出てきて、それで逃亡する様子がとてもよかった。グースの息子と組みながら戦闘機を操縦する様子がとてもしびれた。
・ルースターがびびって「おいまじか」などの言葉を連発していたのが面白かった。
・ルースターとハングマンの握手が、アイスマンとマーベリックの握手と重なっていてとてもよかった。

△気になった点
・仲間と言い合いになった後、和気あいあいとビーチでラグビーをしているのが違和感があった。
・ルースターのちょび髭。絶対剃った方がいい。
・50代のベッドシーンは、少し抵抗があった。
よりとも

よりとも