ringo

さよならの朝に約束の花をかざろうのringoのネタバレレビュー・内容・結末

4.4

このレビューはネタバレを含みます

限りある命の愛おしさ、命が繋がっていくことの尊さを全身に浴びたい方に非常におすすめ。

なんだろうねこの、序盤からずっっと涙腺を刺激しまくって泣かせに泣かせてくる雰囲気は。でも「これでどうだ、感動するだろ?」って感じは全くなく、自然と尊い存在を思い起こさせてくれてとても良質な涙活ができます。
ちょっと育児に疲れた全世界のママに見てほしい。

最後のエリアルのセリフ全集はマジで涙腺やばい。だんだん大人になってく彼の気持ちの変化もありつつ、最後は…涙
なんだかんだ言って息子はお母さんがずっとだいすきっていうファイナルアンサーが聞けて子育ての活力になりました。笑
子どもとケンカしたらこれリピしよ。

なんか尊すぎて映画の尺じゃ足りないのよ。アニメ2クールでやってくれたら、各キャラの深い想いとかあいつどこいったとかご都合主義に見えそうな所の丁寧な説明とかマキアの両親とかエリアルのイヤイヤ期とか成長過程とかディタとの再会とか見たいシーンたくさんあるのに!

メドメルの、お母さまはお綺麗な方だったのですねもグッと来た。

そしてラングがさ、いやーイケメンで。最高だなと。弟くんはどこかで出てきて伏線回収してほしかったな。

そしてクリムはヤンデレが過ぎる。笑
ringo

ringo