さよならの朝に約束の花をかざろうの作品情報・感想・評価・動画配信

「さよならの朝に約束の花をかざろう」に投稿された感想・評価

PAworksの圧倒的な作画がこの映画に合ってる。童謡にも見えるテイストが好き。
たたた

たたたの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

世界観の作り込みが背景美術に現れていて美しい。

大胆な時間の飛ばし方してるけど、それを説明的じゃなく、ストーリーと演出で見せてるのすごい。

でも、いまいち乗れなかったのはなんでなんだろ…
イオルフは見た目が変わらないだけで、時間の流れは同じなんだから、もっと精神的には成長してもいいんじゃなかろうか、という気がしてしまった。
ゆー

ゆーの感想・評価

3.6
泣いた...絵も綺麗で内容もいい綺麗な映画と思うけどなんか物足りない気になっちゃう....終盤泣きながらまだあるよね?まだあるよね?って思っちゃった...いい作品でもなんか物足りない💦💦もどかしいーー!!
こう

こうの感想・評価

3.7
何回も言って申し訳ないが、絵は繊細ですごく好き。
でも、やっぱ何か物足りない。理由は説明できないけど、ストーリーに魅力を感じられない。ごめんけど。
絵が好きで劇場まで見に行ったけど、ストーリーとしては微妙だった。
絵を楽しむなら見てもいい。結局何を伝えたかったのか、どこが見どころだったのか謎である。
〝行かないで、母さん〟


素晴らしく美しく儚い物語。いろんな人に見てほしい。命のつながりと愛するという事の大切さ。


そして、今私は
お母さんに会いたいです。
クロ

クロの感想・評価

-
頭悪いからカタカナ多くて途中難しかったけど、最後のマキアにつられて泣いた。
"どんな名前でも、それはきっと私の名前になる"

【STORY】
 布を織って暮らす一族は、かなりの長命であることから多くの人々に先立たれる "別れの一族" と呼ばれていた。
 その1人マキアは故郷から離れた場所で人間の赤ん坊を拾い、育てる事になるが…


【感想】
《ポスター爽やか邦アニメ3貫》2貫目

 映像やセリフが心底美しい映画だった。特に水や布、街並みの映像が神がかってた!

 "長い寿命を持つ一族の孤独" といったテーマは割とあるあるだけど、その映像の綺麗さと世界観の良さ、そして"別れ"の描き方がとても素敵で1つのオリジナリティあふれる作品となっていた。最後のバロウのセリフ、よかったなあ。
 ただ最後の方はもう少し "布" を生かしてほしかったかな。

 ファンタジーRPGっぽいサントラも良かった!

---
観た回数:1回
直近の鑑賞:U-NEXTレンタル(21.07.25)
うに

うにの感想・評価

4.2
なんて素敵で綺麗なお話ってこんなに泣かされるて聞いてないです。
最初内容あんまり入ってこなくて声優豪華だな〜くらいだったのに、終盤ずるいわ。
時間の流れで変わっていく関係だけど最後は愛。もう愛。はい、愛でした。
素晴らしい作品に出会ってしまった…。終始、号泣してしまったよ…。
あやめ

あやめの感想・評価

4.5
泣けるって聞いて2人で見たら、泣けなかったけど、また1人で見たら、絶対泣ける映画。
めっちゃ良かった
絶対どこかで配信されたら真っ先に見る
>|