おけい

アルカディアのおけいのレビュー・感想・評価

アルカディア(2017年製作の映画)
3.6
B級覚悟で観たんだけど、これ面白かったよ。Filmarksの評価は高くないけど、低予算でアイデア勝負の非常に私好みの作品。掘り出し物だった。

アーロンムーアヘッドとジャスティンベンソンが共同で監督・脚本・撮影・製作を手がけてダブル主演もこなしてます。

子供の頃属してた、時給自足の村アルカディアから抜け出した兄弟。兄がカルト集団と批判する一方で、弟は良いイメージしか持っていない様子。

教団から送られてきたビデオテープがきっかけで戻ってみたいと言う弟の気持ちを汲み取り、1日だけの約束でアルカディアを訪問した兄弟を待っていたのは😱


以下ネタバレ注意⚠️


アルカディア村の住人達に歓迎される兄弟。数々の超常現象を除けば、村人自体は皆優しく対応はいたって普通。カルト集団と言われる程おかしな点は無いので、前半村人達との交流でゆるりと時間が過ぎて行くのだが、何か違和感が残る。

その違和感は、後半の新事実へとつながる伏線回収で現実のものとなる。

ここで、本筋を言ってしまうと謎解きしながら観る楽しみが激減してしまうので敢えて伏せておきます。

一筋縄ではいかないストーリーなので、何度か観ると考察を深めることのできるタイプの映画ではないだろうか。とりあえず、もう1回観たい。
おけい

おけい