カイル

ジェラルドのゲームのカイルのレビュー・感想・評価

ジェラルドのゲーム(2017年製作の映画)
4.0
エロとかホラーを期待するとちょっと肩透かし。よくあるサバイバルものでもない。最初に犬が出てきたときはこのこが活躍するのかなと思ったら・・・予想外にやらかしてくれた。犬に生の神戸牛あげちゃだめだよ~全然怖くないから油断していると一か所かなり痛々しいシーンがあるので要注意!
以下はネタバレ気味~
































これはかなり私好み!ペットセメタリーでもあったけど過去のトラウマ描写ってめっちゃ怖い。手錠で繋がれたまま身動き取れず誰の助けもない、もはや犬に食われるかモンスターに襲われて死ぬのを待つのみ~な状況で、死んだ夫ともう1人の自分との対話、いったい何がリアル何が妄想なのか観ているこっちも分からなくなってくる。でもこんなサバイバルな追いつめられた状況になって初めて否が応でも自分のトラウマと向き合うことが出来たのか。ジェシーが裁判所で殺人犯と対峙するシーンで放つセリフがとても印象的。黙秘を貫いていた殺人犯も口を開く。お前は現実ではないと。彼もまた怪物から守ってくれるべき人が怪物になってしまったが故に生み出されたモンスターだったのか。決して後味良くないしスッキリしないけどよく分からないんだけどこういうの大好き~!!さすがキング先生という面白さ。そして監督もドクタースリープのマイク・フラナガン監督。相性いいのかな。そしてヘンリー・トーマス君が出ていたのも嬉しい!E・T以来見ていなかったのですっかり大きくなっていて感無量。
カイル

カイル