karmapolice

ターミネーター ニュー・フェイトのkarmapoliceのレビュー・感想・評価

3.0
Terminator: Dark Fate:ティム・ミラー監督、ジェームズ・キャメロン製作、リンダ・ハミルトン主演、2019年作品。2019年に公開された「ターミネーター2」の正当な続編にあたるSFアクション作品。と言うキャッチコピー付きのシリーズ通算6作目。

つまらなくはないけど、続編として高い期待には全然応えられていないように思う。「正当な」と名付けたのは日本だけなのだろうか?「ターミネーター2」を復習してから観るとけっこう見劣りする点が目立ったように思う。まず前作が音響賞、録音賞、メイクアップ賞、視覚効果賞あたりを総なめにしていたのが、この作品を観て凄く納得してしまった。SFアクションにおいて、サウンドによる演出は大きいと実感。足音、銃声、クラッシュ音、カーアクションそのどれもが物足りなく感じてしまった。あと甦り方がヴェノムの変身に少し似ていたような気がした(笑)

ストーリーはいきなりジョンを〇〇してしまって、サラ・コナーの物語にしたことはアリはアリだし、絞って観せる楽しみも多いと思う。しかしリンダ・ハミルトンとシュワルツェネッガーの絡みにそれほど感激もなく、特にシュワルツェネッガーは・・・・。これならジョン・コナーを中心にしたバージョン若しくは異次元のスピンオフも物語的にはアリな気がした(笑)でも続編やスピンオフはもういいかな?

いやあまりにも「ターミネーター2」が偉大過ぎると思うばかり。この作品観てからまた少し「ターミネーター2」を観直してしまった(笑)
karmapolice

karmapolice