他者の言葉の物語の作品情報・感想・評価

他者の言葉の物語2016年製作の映画)

Tales of the Otherwords/Ziarah

製作国:

上映時間:86分

3.0

あらすじ

『他者の言葉の物語』に投稿された感想・評価

小夜子

小夜子の感想・評価

3.5
セミドキュメントのようなスローな話だが、最後のどんでん返しは衝撃だった!
mosfilm

mosfilmの感想・評価

-
今年の東京国際映画祭で唯一途中退席した作品。 淡々と言うか冗長、のんびりと言うか単調、本作が長編初監督らしいが・・・
MASAKIYO

MASAKIYOの感想・評価

2.8
淡々とした映画。人を思う気持ちは生きる力になるんだなと思いました。
morishi

morishiの感想・評価

3.0

おばあさんが旦那さんのお墓を探して旅するロードムービー。ジョグジャカルタはのんびりのどかだった。短剣のくだりは呪術っぽくてクスッとくる。土地とお墓と愛憎の結びつきのお話。イスラム教は死ぬ前に親しい人…

>>続きを読む
ただただ退屈。セリフの音質が悪すぎてイライラする。拷問のような90分だった。
TenKasS

TenKasSの感想・評価

-

極めてパーソナルな理由で始まる旅。しかし旅の中で他者の伝聞を通じ、出来事の裏に大きく存在する国の歴史や、その中で生きた人々や土地の歴史が絡まり、物語がゆっくりと紐解かれていく。個人的な問題は裏を返せ…

>>続きを読む
kirito

kiritoの感想・評価

3.2

【短剣のコンパス】

95歳のおばあちゃんが、戦死した夫の本当の墓を求めて歩くロードムービー。
おばあちゃんを探しにいく孫も同じく祖父の過去を知っていく。

過去を紐解くことは重要なことではあるけど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事