あむ

目撃者 闇の中の瞳のあむのレビュー・感想・評価

目撃者 闇の中の瞳(2017年製作の映画)
3.2
2020/07/25 夕方 初見鑑賞

TSUTAYAやGEOで大量レンタルししている中にはホラーやサスペンス、ミステリー系が無かったので、昨日夜更かししてしまって16:00頃になっても全然、頭が冴えなかった為、パッと目が覚めるような作品を観たいと、Amazonprimeにて検索してみて、適当に再生(´-ωก`)

事前情報無し。何となく、あらすじから惹かれるものはあったけれど、結論ややこしい上に回りくどい…そして後味も悪く胸糞も悪い‪っ ̫ -˘‬笑
序盤は気になる事や、追い掛けている事件も明確で分かりやすかったのに、伏線が多過ぎて…
前向きに捉えれば凝った作品ではあるなぁと思いましたが、大どんでん返しの演出が、あまりに遠回りで、またここ?えぇ、ここも?と、頭の中が中盤こらごちゃごちゃ。
うわぁー、やられたぁ!と思う間も無く、疑問符を残したままエンディング( -᷄ ˍ-᷅)
鑑賞後に暫く話し合いが必要な位にストーリーの前後関係等を理解するのに時間が掛かった…
正直、自分の中では面白いとは言い難かったかなぁ。物語が入り組み過ぎているのと、個人的理由として、横文字やカタカナが苦手なので、登場人物の名前を覚えるのが1番辛かった。(そこ)
鑑賞が終わっても、主人公の役名すら覚えられなかった( ´/ω・`)笑
名前が出る度に、あれ?これ誰だっけ?と脳がフリーズ。それも脳内で物語を難しくさせられた原因かも…(これは勿論自分の問題!笑)

誰が味方で敵か分からないって、ハラハラするけど、これはもう何だろう?( ¯ω¯ )皆が悪者に見えるし…結末も胸糞悪い。強いて言えば、事前情報無しだから楽しめたレベル。
カメラワークは良かったです◎追跡されている演出等は恐怖心を煽られた!
でも、観るならば、やっぱりネタバレは一切踏まない事をオススメします。だから、あえて何も書きませんが、要所要所にグロいシーンも盛り込まれて居たので、苦手な方はお気を付け下さい。
自分は終盤ほぼ目を背けてしまいました…
何だか嫌な1日の始まりになってしまった‪( ;ᯅ; )‬

今作には全然関係無いですが、今、最寄りのGEOだと旧作が1本55円14泊15日で借りられるので、思わず大量に借りて来てしまう…結局、毎週毎週10本以上手元にあります( '֊' )笑
ですが、ハラハラドキドキ系はあまり検索しても良い作品に出会えません(;_;)旧作で全然良いので、古いものから新しい作品まで、何かオススメある方に是非、教えて頂きたいです!
パニック系も当たりは2作品位しか無かったなぁ…自分の中では。。。

とりあえず、今日も残りのDVDを楽しみたいと思います◎でも早寝したいな( ¯ᒡ̱¯ )
あむ

あむ