マーチ

68キルのマーチのレビュー・感想・評価

68キル(2017年製作の映画)
3.5
【省略レビュー】

「地獄の沙汰は、金次第」というキャッチコピーが、日本の宣伝にしては珍しくよくハマっています!!

「どうせB級のわちゃわちゃ系でしょ…」と思って観てたら面白いったらありゃしない! 完全にナメてました、すいません🙇‍♂️🙇‍♀️笑

ヒモ男がDV彼女から自我を獲得する話でもあるし、そんなはずないとは思うけど超特殊な視点で見ると理不尽さを媒介して男女平等を謳っている作品のようにも思えてくる。(絶対そんなはずないけど、出てくる女性キャラたちが総じて強いのはもしかしたらそういう意図があるのかも…)

「💪腕チョンパ! 🔪頭グッサリ!! 💥銃ドッカーーン!!!」映画で若干血も出てくるので、タランティーノっぽさは随所に見受けられますが、個人的には“イカれた共同体を描く天才”ロブ・ゾンビっぽさの方が優っている気がする。特に後半の狂った奴らとの攻防は、ロブ・ゾンビ臭がプンプンする非常に自分好みのシーンでした👍

あと『13の理由』のシーズン1を最近見終えたということもあって、見慣れた女の子が今作で全く違う役柄を演じていたのが新鮮でした。


【p.s.】
忙しくてレビューをしっかり書く機会が無いので短めに今年観た作品のレビューを投稿しています。
暇があれば正式なレビューと入れ替えますが、きっとそんな瞬間は訪れないでしょう。
だって、私ですからね。
マーチ

マーチ