manami

50回目のファーストキスのmanamiのレビュー・感想・評価

50回目のファーストキス(2018年製作の映画)
-
福田雄一ファミリーたちが今回もまた笑かしてくる。パパ×弟は何度出てきても面白い。特に太賀改め仲野太賀のアホ脳筋っぷりがまんまとツボ〜。
でもキュンキュンポイントはちゃんとついてくるし、ベタなぐらいきちんとラブストーリーになってる。笑えるとこがあるからこそ、切なさとか苦しさとかもより強く伝わってくるのかな。
「ファーストキスって最高〜」のシーンが何度も出てくるけど、こちらこそ言いたいよ、長澤まさみ最高!可愛いキレイほんと好き、至近距離で凝視したい。明るく気丈な瑠衣のキャラは、彼女らしさレベルが天文学的ね。無駄に鍛えてるくせに弱っちい弟よりはるかに強いよねってとことか。楽しそうな歌ヘタお絵描きとか。浜辺で泣きじゃくる姿まで美しい。
奇人変人じゃない山田孝之を久しぶりに見た気がするわ。こういう普通の人役もしっかりこなせるんだから、やっぱり上手い役者さんだなぁ。
それに組み合わせは違うけど亜紀とさくちゃんで、難病ものだし、しまいには平井堅が歌い出すから、ハワイの中心で愛を叫ぶ感だったけど、ラストは唐突な展開ながらも幸せそうで良かった。
そして福田監督がハワイ大好きなこと、ものすごーく伝わってきます。

270