J四郎

50回目のファーストキスのJ四郎のレビュー・感想・評価

50回目のファーストキス(2018年製作の映画)
3.6
元がアダム・サンドラーとドリュー・バリモアの恋愛ものでしたが、こっちは福田雄一のリメイク版のほうです。
主演は山田孝之と長澤まさみの日本人に変更されている。

元のはかなり前であまり真面目に観てなかったのでうろ覚えだが、大筋は大体同じかな?ヒロインが一晩寝たら記憶がリセットされるのも同じです。山田孝之がいくら頑張っても翌朝にはアンタ誰?と言われてしまいます。
そいや別れた女に偶然会ったとき同じ反応された事ありますが、当然この症状じゃあないですよね?

ちょい思ったがコレって女性は恋が終わったら元カレなんぞ速攻忘れちまうぜーってのを暗喩してるのかな?男のほうが未練ったらしいって一般には言いますよね。僕はそこらへんドライなのでよう分かりませんが。

舞台もわざわざ同じハワイにしているので日本人が演じてる不自然さを少しは緩和している。ここはなかなか上手い。

監督が監督だしどうせ原作をクラッシュしてるんやろな~と鼻をほじりながら観てたんですがけっこう真面目にリメイクしてる。ただやはり彼の作品の常連キャラの暴走ギャグが入っていてこの映画に関しては滑ってますがね。

あと狙ってやってるのか演技や構図など映像は洋画を意識した感じにしてる。妙にアメーリカンな雅美ちゃんなど、これはこれでギャグに見えますが。

独特のギャグが入ってるのは人によってはマイナス要因になるかもしれない。でもそこを除外すれば意外とまともな恋愛映画も撮れるやん?と驚きました。
最近「全裸監督」を観てるので山田孝之がちょくちょく村西とおるに見えたが。やはり長澤まさみがここでもめちゃ可愛いので彼女の鑑賞目的でもアリですな。
J四郎

J四郎