二式

がっこうぐらし!の二式のレビュー・感想・評価

がっこうぐらし!(2018年製作の映画)
3.4
原作未読で学校が舞台のゾンビものぐらいの認識で鑑賞。ゆる〜い学園ものからの実は現実はゾンビだらけの流れは、知ってはいたけど良かった。籠城系のゾンビものとしてはスタンダードな展開ではあるけど、そこに学校生活と学校の卒業という一つの青春時代の終わりを絡ませてた話は上手だった。ラストの方は普通に感動的で青春ものとして面白かった。

話は良かったけどそこ以外はうーんって感じ。始まりが緩い下手なアイドル映画的な学園もののトーンなのは良い。その後の学園生活部のシーンも同じトーンなのがきつい。ゾンビのシーンも血は出ない、ホラー的な演出が微妙、アクションシーンが下手とこちらも緩い。全く締まりがなく、全体的に安っぽく見えた。

演技もアイドルというのは分かるけど、もう少し演技の練習や演技指導は必要だと思う。少しづつマシにはなっていくけど、どうにかできたと思う。

悪い映画ではない。全然面白い。低予算とか大変な中工夫して、アイドル映画としては良くできている。でも、それ以上でもそれ以下でもない。なんか色々勿体無い。

あと、よく転ぶという設定はなんだったんでしょうか。
二式

二式