だすぷーちん

ハングマンのだすぷーちんのレビュー・感想・評価

ハングマン(2017年製作の映画)
3.2
かつて夫人を猟奇殺人犯に殺され、心に深傷を負った刑事ういる君。彼を嘲笑うかのように殺人を続ける犯人を追うが捜査に詰まり、酷い目に遭う!

     ※ ※

日本ではあまり馴染みのない、文字当てゲーム(数文字を隠した状態で、元の単語を推理するやつらしい)のようですが、ハングマンというものがあるらしいです。調べてみるとアポーストアにもゲームアプリがあったりしてアメではどうやらポピュラーなパズルのようですね、いーやー、まだまだ知らないことばかりじゃ…。

この映画の連続殺人鬼は、捉えた餌食の体を文字型に切り裂いて、さあ、次の餌食の謎を解いてみろとばかりに死体を吊るす残忍な奴。

うぃる君は夫人を奴に殺されその心は復讐に燃えたぎっちよります。アルパチーノ演ずるれい刑事と共に犯人を追いかけますが、壊れまくった犯人はうぃる君の上司の女警部まで襲うという狼藉を働くほどの無茶苦茶ヤバい奴なのでした。

がんばれ、ういるくん!よっしゃあ!!事件解決!と思ったら…どうやら続きがあるようで……。

ボーンコレクターや、羊たちの沈黙を彷彿とさせる、クリミナルマインドFBI行動分析課チックな謎解き猟奇殺人犯罪ミステリー &アクションファンなら楽しめる逸品。
だすぷーちん

だすぷーちん