AQUA

(r)adius ラディウスのAQUAのレビュー・感想・評価

(r)adius ラディウス(2017年製作の映画)
3.1
記憶を失った男、放浪とさまようが半径15メートル以内に入った人々は次々と死んでいってしまう・・・  なぜ?
というシチュエーションスリラー。

途中女性が登場し、その女性がいると中和されるようで近くにいても死なないという設定がきになって、きになって仕方ない。
なんせ半径15メートルですよ、例えば家の壁際に男がいて女性は反対側にいたとしたら、男側の壁を越えた通りの人はどうなるの?? とか
そんなことばっかり考えてました。

エレベーターのシーンも面白かったけど結局原因は曖昧なままで終わってしまうのでちょっと消化不良かな

映画.com参照
半径15メートル以内に近づいた者を即死させてしまう男の運命を描いたSFシチュエーションスリラー。交通事故に遭い記憶を失ったまま目覚めたリアムは、助けを求めるため近くの町に向かう。しかし目に入るのは住民の死体ばかりで、ようやく見つけた生存者も、彼が近寄った途端に死んでしまう。やがてリアムは、自分の半径15メートル以内に立ち入った者が即死してしまうことに気づく。戸惑うリアムだったが、近づいても死なない女性ジェーンと出会い、同じく記憶喪失の彼女とともに、この現象について解き明かそうとする。主人公リアム役に「パシフィック・リム」のディエゴ・クラテンホフ。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2018」上映作品。

2017年製作/93分/カナダ
原題:Radius
配給:アットエンタテインメント
AQUA

AQUA