千と千尋の神隠しの作品情報・感想・評価・動画配信

千と千尋の神隠し2001年製作の映画)

SPIRITED AWAY

上映日:2001年07月20日

製作国・地域:

上映時間:125分

ジャンル:

配給:

4.2

みんなの反応

  • 物語り映像描写音楽すべてにおいてすばらしく心が動かされる。
  • 千尋が成長していく姿が見どころで、いろんな人に助けられながら前に進んでいて、感謝もできる立派な子になる。
  • 登場人物の表情や風景、建物の細かいところまでチェックしたくなる。
  • 食べ物が全部美味しそうで、油屋に行きたくなる。
  • 全体的にジブリ独特の世界観で、何度も見たくなる。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『千と千尋の神隠し』に投稿された感想・評価

何回目の鑑賞かわからないが、歳をとってから見るジブリはやっぱり違う。
見方なのか、価値観なのか。
面白さや凄さがよくわかる。
面白かったな。
3.5
十数年ぶりくら2度目の鑑賞。神様がぞろぞろ出てくるシーンとか、カオナシが暴走するシーンが好きなー。
歳を重ねるたびにジブリの凄さを実感する。
面白くって目が離せなかった!

私が小学生の頃、2人の妹とセリフを覚えてしまうほど見返していた思い出のある作品です。
家族や仲間、そして恋を描きながらも抽象的で世界中の人が知っている作品を地上波で観れることを幸せに思います。
個性…

>>続きを読む
祖父母宅で金ローで視聴。正月から最高。
坊ネズミかわいいなあ……

小学生の頃は絵の雰囲気が怖くて好きじゃなかったけど、今見ると良い作品だなと。
3歳の息子が金ローで観てからハマり、数日間毎日観てる。龍がかっこいいのと、湯バーバの真似を私にさせるのが楽しいらしい。

>>続きを読む
4.5
何度見た事か、、、セリフ言えるくらい見てるけど何度見てもすき。世界観いいよね。考察しちゃう
4.5
大切なのは名前、つまり自分を忘れないこと。どんな環境においても自分を見失わないように生きるって難しいけど大切で、10歳の千尋の成長スピードが著しくて感動する。
Jo
4.0

祖父母の家に行くと従兄弟と暇を潰せるようにと子供部屋のような場所でトトロが千と千尋の神隠しがたびたび流れていたので観ていた記憶はあるんだけど、物語の流れなど薄れていたから観返したくなり観た。
日本の…

>>続きを読む
ほろ
4.5
ハウルの動く城と並ぶジブリ不朽の名作だと思っています。
取り敢えず観るならオススメです。

あなたにおすすめの記事