ふぇりな

クレイジー・リッチ!のふぇりなのレビュー・感想・評価

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)
2.0
シンガポール行きと帰りの飛行機にて鑑賞🇸🇬
なんか一時期絶賛されててやっとアジア映画が評価されて嬉しいななんて思ってたのですが…こちらもバービーに続き私には合わなかった…。

内容はタイトルそのまま、クレイジーなリッチピープルの話。笑 そもそも「家族」というものに縛り付けられる話が好きじゃないし、そうまでしてその家に合わせる必要あるか??そんなところこっちから願い下げだ!!!って思いがちなので、テーマからして合わないんですよね…。主人公が教授になるほど優秀で素敵だからこそ、余計にしんどかったです…。

彼氏も「初めて家柄じゃなく自分をそのまま見てくれた」みたいなこと言ってましたが、そりゃ家の事隠したら誰でもそうなるだろ、と思いました。ここまでレベルが違う家なら言わないのは不誠実だし、本当に相手の事考えてたらこうはならなくないですか??

結局最後まで解決しないというか、スッキリしなかったし、その割に急に終わった感じがしたので、ただただストレスフルな作品でした。アジア系作品って「家族」の話が多くて、そこも結局テンプレというか、ステレオタイプから抜け出せてないんじゃないかなという気がしてなりません。家族系じゃないアジア映画流行ってくれ~!!!
ふぇりな

ふぇりな