MotoharuMiwa

彼が愛したケーキ職人のMotoharuMiwaのレビュー・感想・評価

彼が愛したケーキ職人(2017年製作の映画)
3.6
妻子持ちのイスラエル人の彼と、静かなケーキ職人に男性とドイツで不倫。 それがある時イスラエルに一時帰国した彼が帰らぬ人に。 ケーキ食事の彼は帰らぬ人となった恋人の足跡を探すためにイスラエルに留学。
そこで彼の奥さんと出会い、奥さんのカフェで働くことに。。。というのがあらすじ。
このあらすじだけ見ると、少し紫な生々しさを想像してしまう人もいるかもしれないけど、そんなことはない。
見どころでもある、イスラエルインテリのオシャレでスタイリッシュな魅せ方で複雑な心情をエグみを最小限に抑えて観せています。

寂しさと共に育ち、自分のことを語らない癖がついてしまったLGBTQの心を主人公の彼がリアルに切なく演じていると思う。
そこも魅力的かな。

最近流行っている美しい青年たちの恋愛っていうジャンルのLGBTQ映画ではないから、
そこを過剰に期待してしまうと失敗するかも?だけど、とてもスタイリッシュで美しいLGBTQ映画であることが間違えない。

またイスラエルのエルサレムが舞台ということもあり、ユダヤ人の生活、ユダヤという宗教の生活も覗けるのも良かった。
日本に馴染みが薄い宗教だからね。
MotoharuMiwa

MotoharuMiwa