mii

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のmiiのレビュー・感想・評価

5.0
今回はロケットの過去が明らかになり
仲間思いの彼の切ない瞳が印象的だったな。
そして ホークアイの奥様リンダ・カーデリーニが演じたライラのたまらなく優しさに満ちた声も。
あんな暗い地下に閉じ込められていても 4匹の友達たちの関係性がとても心温まるものだった。

瀕死のロケットを助けようとするガーディアンズ達。
これまで孤独であったり 家族に虐げられた者たちの集団であった彼らの結束が強固なものとなっており
そして 卒業という物語。
「ありのままを認める」をメインに置き
最初は落ちこぼれの寄せ集め的な集団であったけれども
絆が深まり なくてはならない存在となる
MCUの良さがうんと詰まった仲間愛の物語。

観る毎に キャラクターに愛着を持たずにはいられなくなってしまう。
各々の過去シーンが頭をよぎるよぎる!
シリーズを観ているファンにとっては
たまらなくエモーショナルでしたね。

グルートのラストのあの言葉は ガモーラが彼の想いを理解できるようにもなったように
観ている私たちも同じ。
グルートが喋れるようになったとの解釈も それはそれで嬉しく思うし
どちらにしても 笑ったり悲しくなったりガーディアンズ達と一緒の感情を共有できた事は
彼らの一員になれたような そんな感情が湧き上がる作品でした。

今回ScreenXで鑑賞したのだけど
皆が勢ぞろいしてキメた後(毎回やってくれるこれスキ!)狭い空間での共闘バトルシーンは
3面で囲まれた劇場の効果で より迫力がありました。
ワンカットでの撮影 めちゃくちゃかっこよかったね!

そして ヨンドゥの矢を引き継いだクラグリンがようやく操れるようになった時は
おぉっ!!と声をあげちゃいましたw
サプライズゲストにもね。

ガーディアンズといったら「Come and Get Your Love」
この曲で始まりこの曲で締めたのも感慨深いよ···
今はこの曲毎日流してます。
ちょい ガーディアンズロス···

レビューを書き始めたら もう一度観たくなってしまって。
2回目ももちろんサイコーでした☆
ガーディアンズはね 楽しくて愛に感動して泣けて
何度でも観たくなる作品なのだよ。

2023/05/12 再鑑賞 MOVIX亀有
mii

mii