とがぴ

宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッドのとがぴのレビュー・感想・評価

4.2
あのスーパースター軍団の間で内紛があると聞いてどういう内容なのか興味があって、本編完走後早々に観た訳だけど、結論としては「とてもよく出来てる映画」。

まず、前半の見所であり山場である「キュウレンジャー同士の対立」というファクトに違和感がない事。この手の内容は一歩間違えるだけで大荒れしかねない内容なのだが、本来の真相が見えない中で、どっちか片方の主張に露骨な疑問符が浮かばないように繊細に作られてるのが素晴らしい。

加えて言えるのが遂に起こってしまうメンバー間でのバトルシーンも坂本監督の工夫によって非常に見応えがあるカットになってた。キュータマの色んなギミックを使ってみたり、見飽きしない画面の凝らしっぷりには頭が下がるばかり。

そして後半になって泥被りをさせられたハミィに美味しいシーンが多く用意されてたし、彼女がしっかり救済される内容になってた。本編ではあまりハミィに触れてる回がなかったな、というのが本編キュウレンジャーなの気がかりだった所なのだがそれも全てこの為だったと解釈すれば一気に腑に落ちる。

続編の匂わせシーンはあまりにも切ない。

多くのファンが今でも期待を訴える気持ちも理解出来る気がする。
とがぴ

とがぴ