ぐっさん

アンセイン ~狂気の真実~のぐっさんのレビュー・感想・評価

3.5
20世紀フォックスが提供した日本劇場未公開デジタル配信のみの作品(日本でいうところのVシネマですな。)
ブルーレイレンタルは2018年11月7日からだそうです。

 まずハッキリ言えることは、日本劇場未公開は納得と言える怖い内容。(劇場公開したら即中止になっていたでしょう。)
 普通に暮らしていたら突然巻き込まれてしまうような内容であり、とくに女性の方は観るのであれば覚悟していただきたいし、男性の方も他人ごとではない内容のサイコサスペンス作品。

 監督は、オーシャンズシリーズや「ローガンラッキー」「トラフィック」などのスティーブンソダーバーグ監督。
 しかも、この作品全編iphoneでの撮影なので、またこれからの映画作りの新しい可能性を引き出してくれた映像表現でもありました。

 簡単にストーリーを説明すると頼れる知人もいなくて母親しか頼れないストーカー被害で精神的に追い詰められた女性が、不本意に入院され監禁される・・・これは妄想か?真実は?・・・

 主演はこれから注目される女優クレア・フォイ。普通に生活していたのに入院されてからの凶変の演技にご注目。スペシャルゲストにマッドデイモンも出演しているのでどこで出るかは本編を観てのお楽しみ。

 iphoneでのリアリティーのある映像も注目してもらいたいし、ソダーバーグ監督らしい映像表現もご注目していただきたいですが、ストーカー被害を受けた人にはこの作品はあまりオススメできません。
ぐっさん

ぐっさん