蟻子

軽い男じゃないのよの蟻子のレビュー・感想・評価

軽い男じゃないのよ(2018年製作の映画)
3.4
男女の立場が逆転したパラレルワールドのお話。正直あまり引き込まれるストーリー展開が無かったのでハマらなかったものの、興味深い世界観でした。お気に入りの一作にはならないかもですが、見て損はないかと。

---

アムールの国のプレイボーイな主人公が、女性優位のパラレルワールドに飛ばされてしまうのですが、その設定の面白さがこの映画の肝ですね。
女は強いから妊娠して、避妊具を付けるのも強姦する側も女。男は弱いから結婚して安定を望み、家事と育児をする。
男性がショートパンツで脚を露出して、上裸でランニングする女性も。
ポーカーはクイーンが最強。

色々考えられてて、新鮮で面白かったです。
男性の方がムダ毛も濃いのに処理するの大変そうでした。。。


終わり方は本当にあと10分、いや5分でいいから見せてくれ〜〜!って感じでした。潔いけど、、ちょっとがっかり。問題提起が強すぎ。。


字幕と吹き替え両方で見てると、吹き替えは女性が「〜だわ」みたいな女言葉なのに対して、字幕だと「〜だろ」みたいな男言葉。
主人公の一人称も後半になると吹き替えでは「俺」なのに対して、字幕では「私」と全く逆の状態。
かなり受ける印象が違くて混乱しました。



さて。2023年一作目!
ちゃんと感想書かなきゃと思って腰が重くなるくらいなら、短くてもいいのでサクサク記録しようと思いました。反省!
蟻子

蟻子