RBG 最強の85才の作品情報・感想・評価・動画配信

『RBG 最強の85才』に投稿された感想・評価

YukikoUnno

YukikoUnnoの感想・評価

4.6

1回で世の中を変えようとせず、1歩ずつ性差別の不利益を証明して、大きなゴールを目指していく、戦略家。この方は旦那さんの理解と愛に恵まれた。「妻が出世したから着いてきた」ユーモア混じりに言える余裕もす…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

2.9

男たちよ
我らに載せた足をどけよ


アメリカのアイコン
ギンズバーグ


彼女にカメラを向ける上で
フェミニズム的な要素というか
性差別的な不平等だとか
そういう部分はどうしても避けて
通れないと…

>>続きを読む
ひでG

ひでGの感想・評価

4.2

ずっと観たかったドキュメンタリー映画。

志も社会的意義も味わいも全てがハイクオリティの映画だ!

ドキュメンタリーが追いかける人物は様々だ。
市井の人もいれば、奇異な人物もいる。
本作はその逆で、…

>>続きを読む
死ぬときに君一筋って素敵すぎる。こんなパートナーと出会いたい。
sui

suiの感想・評価

4.5
見終わって、
彼女がもういないということが
今とても寂しく感じる
Nia

Niaの感想・評価

4.0

お馴染みRBGのドキュメンタリー。女性の権利など無い時代に弁護士となり、自身も弁護士事務所には就職できない中、権利の平等を求める裁判を担当を続けた先に連邦最高裁判事になり…という話。
本人も凄いが、…

>>続きを読む
RM

RMの感想・評価

3.5

ルース・ベーダー・ギンズバーグがどのような人か知りたくてみた。ご本人も素晴らしい方だが、なにより旦那さんの器の大きさや人格が本当にすごいと思った。それに尽きる。

理詰めで抜かりなく、価値観や思想が…

>>続きを読む
自分の信念を貫いて、亡くなるまで全力で仕事に取り組んだRBGが本当にカッコよかった。

保守派が多数派なせいで理不尽な判決が出る際の反対意見がど正論で痛快。これは若者に人気出るのも納得。

(大学の授業で見て感想も提出したからfilmarksの感想もレポートっぽくなってしまった…)

当時、そもそも女性の権利という概念自体が薄く、周りが全員敵のような環境で、先頭に立って戦い続けた彼女の…

>>続きを読む
みく

みくの感想・評価

-
Be lady and be independent.

RBGの功績はもちろん、声を上げてきた人達がいたこと。未来の女性のために、と女性がいなかった軍事学校に一期生として入学した女性が忘れられない
>|

あなたにおすすめの記事