二式

PRINCE OF LEGENDの二式のレビュー・感想・評価

PRINCE OF LEGEND(2019年製作の映画)
2.7
ハイローのやり方で、より女性向きにした感じ。ハイローが男が考える男の子がかっこいいと思う要素をとにかく盛り込んだ作品なら、こちらは男が考える少女漫画的な女の子がキュンキュンする要素をとにかく盛り込んだ作品。リアリティとか統合性とか無視した、ぐちゃぐちゃな世界観は相変わらず面白い。

最初に20分ぐらいテレビシリーズのダイジェストがあるため、初見にも優しい設計。そのせいで本題が1時間10分ぐらいしかないので、いよいよテレビスペシャルで良くないとしか思えない内容。今作の一番奇抜で面白そうな王様選手権が、短いしあんまり面白くないで期待はずれ。その後の話も出来レースすぎて他の王子が可哀想になった。

そして、ハイローでも感じたけど女の子の描き方が下手。今作はプリンセスという重要な役割なはずなのに魅力がない。キャラ的にもモテる説得力がないし、何よりもっと可愛く撮るべき。男性陣をかっこよく見せるのと同じくらいに、白石聖を可愛く見せないと今作はダメだと思う。

ハイローには他の日本映画にはないアクションシーンという素晴らしいポイントがあった。でも今作にはこれといったものがなかった。バカ映画としてもっと楽しめるかと思ってたら、普通に微妙な映画でがっかり。
二式

二式