PRINCE OF LEGENDの作品情報・感想・評価・動画配信

「PRINCE OF LEGEND」に投稿された感想・評価

雫玖

雫玖の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

CLで視聴。

中高生が好きそうな映画だなと感じた!

私は果音絡みの胸キュン要素より、
京極兄弟の兄弟想いなところにキュンと来て、どっちかというとそれを楽しんでた笑

果音が誰を好きになるのか。またならないのか。を楽しみにしてた部分はあったけど、
まさか2年前から決まってましたオチは個人的には違かったかな…。

でも、初代王子をTAKAHIROさん。2代目を岩ちゃんにしたところは本当に優勝!
む、胸キュン is Dead やとぉ……

「伝説の王子になった人とお付き合いしようかしら?」
セレブ高校の聖ブリリアント学園で3年に1度開かれる伝説の王子選手権!
王子候補達の皆が何故か憧れる貧乏ヒロインの一言が、世界中が注目する伝説の王子選手権をいっそう白熱させるぜ!って話

良かったー!マシンボーイってば本作のイケメン達にはな微塵も胸キュンせんかったからな、無事に死ぬことなく最後まで観ることが出来たみたいやぁ、良かったー!

え、マシンボーイ何を血迷ってアホみたいなん観ているんや…、って?
そうな、マシンボーイってばポンコツ邦画愛に関してはそこそこ自負があるんやが、このポンコツをU-NEXTで見つけてしまった時にな、あまりにポンコツ!と1度は鼻で笑ってスルーしたんやが、どうにも忘れられなくてな…勇気出して観てみた!だって「胸キュン is Dead」って明らかにマシンボーイのポンコツ愛を挑発しているやない?

うん、本当に本当に凄まじいポンコツやったが、マシンボーイもこれまでに数々のポンコツ映画を愛してきたプライドがあるからな!うちももの柔らかいとこをギュウウウって抓りながら、引いては返し波のように襲い来るポンコツ胸キュン?シーンの連続に耐えたよなぁ…ぐふぅ!

ただな、そんな糞ポンコツな本作にもひとつ、たったひとつ、ほめる…いや、愛せるところがあるんよ!ぺろぺろぺろぺろ
王子候補達を惑わす悪女?なヒロインがめちゃ可愛いんよ!白石聖っていう全く知らん子なんやけど、まだあんまり女優としてのキャリアも無いんやな、でも今後が期待できる超絶かわいこちゃんやったから、それだけを頼りに、大海原に唯一漂う小さな浮輪のようなヒロインにギュッとしがみつきながら荒れ狂うポンコツを乗り切ったんよ!
ヒロイン加点0.5有りだ!

うん…ヒロインだけよ、まぢで男子達は全く魅力がわからんかった、イケメンキャラの雛形みたいな血の通わないポンコツなキャラクターばかりやしな
特に1番メインの彼な…太鳳ちゃんの「兄に愛されすぎて困ってます」とか偶に少女漫画系の映画で見るんは記憶にあるんやが、まぢこの人人気あるん?マシンボーイの中の乙女心が疼くどころか、え?顔下半分ブスじゃね?なってしまい受け付けんかったわぁ….モジャモジャの髪型と相まって縮こまったちんこにしか見えんかったんよ
マシンボーイってばちんこちんこ言うからちんこ好きかと思われがちやが…ちんこ顔の男子には微塵も魅力感じないんよなぁ!女子力不足なんかなぁ…

あ!唯一知ってる人やと仮面ライダーエグゼイドが出ていたんやが…エグゼイドまで冴えないキャラでガッカリしたよな、だってちんこ顔の腰巾着なんやもの
エグゼイドキャストならやっぱり天ケ崎恋が出ればダントツの王子様やったろうに…残念やぜ!

おっ、続編あるんかぁ…って白石聖ちゃんは出ていないん?そんなんマシンボーイ絶対に耐えられんわ!それ観なポンコツ愛の是非が問われるならマシンボーイはもうポンコツ王子の座を放棄するわぁ!スンスン…
LDH系に凄く興味が有るわけではなかったのですが、「王子選手権」というパワーワードに惹かれて鑑賞(そして「ヤンキー王子」というちょっと矛盾した言葉にも)。

CG多用で装飾華美傾向な為、ちょっと安っぽいバラエティの延長という感覚も否めないのですが、くどくない程度にBL要素が盛り込まれ、壁ドンや疑似デートをコンテストという競技の域にまで持ってきた大胆さと潔さは爽快感が有りますし、最近の少女漫画の実写では噛ませ犬的役割を担う事が多い優等生キャラにちゃんと光を当てる点は意外と稀有だったので個人的には好感が持てました。欲を言えばメンディー・セキグチやリョウ・カトウ辺りのキャラがもっと大暴れしてくれたら更に良かったかも。

そして何故かA-haやG.I.Orange、Kajagoogoo、Nena等80年代洋楽のカバーが劇中で流れるのが印象的でした。
白雪

白雪の感想・評価

3.3
アイドル感強めなのがちょっと…
でも、キャストはファンだから好き!
ryushoo

ryushooの感想・評価

3.0
思ってたより面白かったけど結局何だったのって感じ
尊人さんがとにかくカッコよかった
ANNASUI

ANNASUIの感想・評価

3.2
思ってたより面白かった
ドラマ版も見てないし好きな俳優さんがいたわけでも無かったけど深夜テンションで見たらなんかキマった…🍺
とにかくヒロインの果音ちゃんかわいい〜!!!!お顔がかわいい〜!!!!🌟🌟
男子サイドでは誠一郎さんと尊人さんとハルさんが良かったな…京極兄弟可愛かったしガブリエルも良いキャラしてたし理事長の秘書の服部さんも顔が良かった
終始謎の疾走感があってじわじわ来た 
設定がぶっ飛んでるから、深く考えずにみんなでワイワイ見て楽しい映画!
私は清原翔派です。笑
ゆ

ゆの感想・評価

4.0
私はLDHの男が好きなので、ずっとイケメンが甘い言葉並べてて幸せだった。主演の片寄の演技は酷いけど、果音ちゃんのこと幸せにしてくれるならオッケーです🙆‍♀️
naruchi

naruchiの感想・評価

3.0
思ったとおりな展開でした。

なんか3Bっている?ってなった。笑
セレブ王子、ダンス王子、ヤンキー王子、生徒会長王子、美容師王子、先生王子など様々な王子たちが「三代目伝説の王子」に選ばれるべくバトルする。
…なんだ?この狂ったあらすじ。
「王子が渋滞してる!!」のモブの台詞に爆笑。

そして全員が何故が1人の女性を好きになって取り合う逆ハー乙女ゲーム展開。
インド映画『スチューデントオブザイヤー』を100倍濃厚にしたような破茶滅茶映画。やっぱこういう邦画が一番狂っていやがる。
迷惑がるヒロインに勝手にキスして「充電♪」する狂人や、突然始まるラップでの説明に私は大混乱。ガブリエル笹塚の出オチには爆笑。なんだよあいつ。
私の推しはヤンキー王子の弟。

GENERATIONS率いるLDHのドラマが最初らしいけど、映画の1/4はドラマ版のダイジェストらしくドラマ版は未見。でも正直かなり楽しかったからドラマも続編も関連作も観たくなった。
彼らは一体どんな気持ちで演じているんだろう。
>|