てづか

search/サーチのてづかのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
-
友人に勧められたので鑑賞。

ちょっと長めのクリミナルマインドって感じだった。


家族にあそこまでやらせるか?ってのが気になってたけど、そういうことねーって感じ。


次から次へと事件が展開していって飽きはしなかった。

最後もまぁ良かったわねーという感じ。

こういうお話を見ると真実へ向かおうとする意志が大切なんだろうなあとは思う。

好きな映画とまではいかないかなぁ。
こういう感じかって分かってしまった瞬間から、あまり心が踊らなかった。そもそもどんでん返し系あんまり好きじゃないからそのせいかなぁ。
面白かったけど、展開の面では予想を裏切るものはなかった。

ただ、ほとんどパソコンの画面だけでここまで人にみせられる映画を作るって凄いなぁと、、そこは素直に感動した

見え方と、見せ方。
どっちもすごく考えたんだろなって思う。

結局家族であっても何を考えててどういう人間かなんてのはよく分からなかったりするし、その辺の不気味さとか虚しさが伝わってきたところも良かったなあとは思った。

言葉で言わなきゃ伝わらないし聞かなきゃ引き出すことも出来ないよっていうのはいいメッセージだなぁと思う。
関係性に甘えていたり、変に気を使って何も聞かなかったりしてもいい事ないから…。っていうのを上手に描いていたなという印象。

気を使って何もしないでいると変な誤解を与えてすれ違うよっていうところがリアルで良かった。

刑事サスペンス的なのが好きな人は好きそうな映画かな〜。

映画館で見てたらまた違った感想が持てたかもしれないのに、なんか勿体ないことしたなという気分。

きっと私の感性が乏しいせいなので、気を悪くしないで貰いたいなあと思います。すみません。
てづか

てづか