まなみ

アダムス・ファミリーのまなみのレビュー・感想・評価

アダムス・ファミリー(2019年製作の映画)
4.0
面白かった〜!!ホラー要素が少ないとかお話がいい子ちゃんすぎ!?とかいう意見もわかりつつ、私はこのくらいのゆる〜い塩梅大好きでした。

実写はテレビ放映時に何度か観てる…と思うんですけど昔すぎてほとんど覚えてないので、アダムスファミリーと名のつくものほぼ初見みたいなものだと思います。

いわゆるフツーとはズレた姿や言動、価値観が彼らの魅力だと思うので、その辺りすごく楽しませてもらいました。ちょっとした会話でもそうくるか〜!とか、その体の部分そうなってるんですか!?とか。

終盤少し駆け足な感じはして、いやそううまくはいかんやろとか、パグズリーの見せ場もう少し長くても良かったんでは?などありましたが、まあそれもそれで。なんだかんだ好きなタイプの大団円です。

フツーと闘う話だけど、フツーの人たちが悪いわけじゃなくて、悪いのはフツーに押し込めようとすること。フツーな振りしてる人たちもそれぞれみんな個性があって、みんな変なんだ〜って落としどころ、良いなあ。

吹き替えしか上映してなくて吹き替え観賞でしたが、キャストのみなさんみんな良かったです。杏さんのモーティシアと生瀬さんのゴメズが特に好きでした…!
まなみ

まなみ