ringo

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのringoのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ヴァイオレット・エヴァーガーデン。
アニメシリーズも大好きですが、この映画も格別に素晴らしい…!
もおおおおおおめちゃくちゃ最高でした!!!!!
こんなに美しい物語があるなんて、、、この作品に出会ったことにひたすら感謝した。これだからアニメはやめられない。京アニ様ありがとう…!

風景や水面の美しさ、キャラクターの美しさはもちろんなんですが、(最後の花火シーンも綺麗すぎてやばい!)言葉もとても美しい。丁寧に紡がれた言葉が手紙になって、大切なひとに想いを伝える事そのものがとてつもなく美しくてただただうちひしがれながら観た。2時間半。あっっというま。
終始涙腺崩壊し泣きすぎて呼吸困難になりかけた映画は久しぶりです。。。
心が締め付けられたり、温かい気持ちになれたり本当に感情が忙しい。。。


ユリスの話がとても良くて。
家族に素直に甘えられない気持ちを汲み取ってヴァイオレットが書いた手紙も素敵だったけど、大切な友達に直接伝えた言葉。手紙の形ではなかったけど、大切なのは伝える事なんだ、と。そして、形にのこる手紙も素敵だけど相手と会話をする事で得られる、一方通行じゃない、お互いの想いの交換。思い出すと泣けてくる。。。
ユリスを通して、ヴァイオレットが「大好きだから会いたくない」という感情を理解した事で少佐に会うのを諦めるシーンもグッときた。
少佐ぁああ!会ってあげてよおおおおおおおおと心の中でめちゃくちゃ叫んでからのラストシーンはもうほんと涙出すぎてやばかったです。

ただほんの少し、少佐の告白がフツーの男のソレな感じで家族的な愛してるだと思ってたからちょっとだけロリコンかよと思っちゃいました。笑


でもまたアニメ一話から見たい。

そしてまたこの映画を観たい。
ringo

ringo