京都アニメーションと、声優さんの演技は最高です。ただ、ラストがどうしても受け止めきれず評価できません。
確かにずっと愛の話をしてきましたが、家族愛だと思ったら、性愛の方だったので、気持ち悪すぎて無理…
言葉にも態度にも気持ちにも表と裏があって目に見えるものが全てではない
本当の気持ちは伝えなければ分からないことが多い
伝えたいことはできる間に伝えたほうがよい、伝えたいあの人は今この時にしかいないか…
絵はとんでもなく綺麗だし、音も素晴らしいし、勿論泣いたんだけど、シリーズ通して何故か入り込み切れず、、
特に最後、自分が育てた女の子が恋愛対象だっただと…?!となってしまい。完全に向き不向きの問題で…
少年たちのやりとりを手紙でなく電話にしたのも凄かった。その後のヴァイオレットと少佐を繋ぐための演出として取っておくだけじゃなくて、便利になることで廃れたり失われていくものがある一方で、得られるものも…
>>続きを読む少佐にイラつくことこそあれど、素晴らしい映像に上映中ずっと涙が止まらなかった。
開始5分で泣くって前評判で、いや嘘だろ笑という気持ちで見て本当に泣いた。
伝説の10話とリンクさせてくるのは卑怯、最高…
これはあっかん( ; ; )
完結編としての出来栄えも素晴らしい。
初っ端5分でまさかのアニメ10話のその後がきて泣かされた。
テレビアニメや外伝を経てヴァイオレットの成長を観てきたからこそ、…
2024年に視聴。
アニメシリーズを見てすぐに映画もみた。
泣いた。
最初扉を頑なに開けない少佐にはバカやろ〜!!!!と言いたかった。
少佐は、まだヴァイオレットが少佐がいなければ自分の意思で動け…
©暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会