Yu

マンディ 地獄のロード・ウォリアーのYuのレビュー・感想・評価

-
約2時間のDMTトリップ!ナビゲーターは血塗れニコラス・ケイジ!やっぱり彼はブリーフじゃなきゃね〜!!

奥さん(恋人?)をカルトに燃やされたニコラスケイジのブチギレムービー!っていうことで見たんだけど、アヤワスカな映像と環境音で頭ガンガンのトリップムービーでワォ!ってなったよ!!チンチン教祖の顔面アハ体験は映像で酔える!

で、今作は
1.ニコラスケイジ&恋人のハッピートリップ
2.恋人処刑のバットリ
3.ニコラスケイジ地獄のロードウォーリア
の3部構成になっていて、正直1部はゲロ眠くなりました。何なら開始20分で寝て気づいたら3時間経ってた。
淡いカラーで、なんだか可愛いおうちに住んでるニコラスケイジ達なんだけど、何つうか、いや、そう言うミステリアスな役なのはわかるんだけど、奥さんマンディさん、顔面怖すぎやしませんか……。
なんだろ。『ITそれが見えたら終わり』の絵画ババアの実写版みたいな、いや、普通に怖いわ!!!!美人さんなんだけどね!!!
クリスタルレイクから半分顔面出してこっち見てるところとかジェイソンも走って逃げ出すと思うの。

で、ねむねむな1部も終わってハッピーぶっ壊し2部がスタート!DMTな映像はまだ続くんだけど、こっからは完全にバットリで、目がチカチカしたよ!!
で、突然紹介されるゴッドハンド達。ヘルレイザーなバイクサイコのデザインはかっこよかったからヨシッ!ただ、見た目スゲーんだから、銃じゃなくて謎の圧倒的パワーを見せて欲しかったなぁ〜〜
マンディの洗脳シーンはめちゃ怖で、主にマンディが怖い。ちんちん出して爆笑される教祖の気持ちもちょっとは考えてあげてよ!!
で、大事なマンディが燃やされた後のニコラスケイジがとても良い。
ダサいシャツにブリーフ。洗面所でお酒を飲んで一人で怒りを体外に排出している”感情が抑えきれずブッ壊れちゃった人”みたいな演技ってやっぱりニコラスケイジが一番最強な気がするの〜!!ブリーフの情けない感じと滲み出るヤベーやつ感は見ててゾクゾクしますよね!!ニコラスケイジに産まれなくてよかった〜〜〜!!!

で、3部の地獄のロードウォーリアは、地獄って言うか木星なんだけど、キレキレのアクションケイジが見れて満足〜!
テンポよく武器を調達するニコラスケイジを見てて普通に「?」ってなったけど、なんか思入れがあるのかもしれないね!
謎ジジイに預けていたリーパーなるクロスボウや、唐突に鉄を流すところから作り始める厨二なデザインの戦斧!カァーっこいいんだけど、どれもメインウェポンになるわけじゃないから、なぜ出した感は正直否めない。でもかっこいいからいいじゃない!

無駄に戦闘スキルの高いニコラスの皆殺しはスッキリ映像が多くてハッピー!ヘルレイザーは普通にもっと頑張れ。
コカイン鷲掴みでキマった後に、DMT濃縮ジャムみたいなのをペロって飛ぶカットは完全にアヤワスカしてて、映像だけで神様と交信できちゃう!食ってみな。飛ぶぞ。

で、予告でも流れた特大チェーンソxチェーンソーバトルは、BGMも相まってめちゃめちゃ神聖。なんだか見ててこれは神様とのバトルなんだなぁ〜なんて思って気づいたらv8を讃えちゃってたよ!!V8!V8!!イモータンジョー!!!!!

教祖ジェレマイヤ様の殺し方はちょっと無理があると思うけど、ニコラスケイジならやりかねないし、役でやってるだけなのに、ニコラス本人は「実際に自分がブチギレたら可能である。」とか思ってそうで見ててキモっって思いました。一生キモいおっさんでいてくれますように。
Yu

Yu