Amber

ハート・オブ・マンのAmberのレビュー・感想・評価

ハート・オブ・マン(2019年製作の映画)
3.6
原題は〝what men want〟
なんなの、『ハートオブマン』って…
と思ったら『ハートオブウーマン』(2000)のリメイクなんですね!
でも、私の印象としては、明らかに邦題と、このポスターで損してる感じ😓

タラジPヘンソン目当てで、Netflixでも観られるようになったので鑑賞。

アリ(タラジPヘンソン)はスポーツ選手の代理人で、会社の共同経営者を狙っているが、男性社会でもあり、思うようにはいかない。
バーテンダーのウィル(オルディスホッジ)といい感じになるが、ここでも妙に『勝たなくては』意識が発動し、セックスも独りよがりになりがち。バスケ界の有望な若手選手ジャマールとの契約も、会社のチームメンバーと取り合う始末。

ある日、霊能者に見てもらったことで男性の考えていることが聞こえてくるように。
その声を利用してなんとか上手くやろうとするアリだが…。

上手くいかないのは、男性社会だから?
そうではなくて、男性でも女性でも、理想とするものってもしかして同じ…?

向上心があるのは良いことだけど、自分がろくでなしで勝っても全く意味がないことに気づくアリ。

展開はベタですが、観ていて癒されました。

ウィルがとても素敵で、アリに色々気づかせてくれるし、シングルファーザーでアリを育てたパパも、ウィルの息子のベンもよいキャラです。そして、いつも支えてくれる助手のブランドンも!
Amber

Amber