田中太郎

コンジアムの田中太郎のレビュー・感想・評価

コンジアム(2018年製作の映画)
3.8
大人になるにつれホラー映画を見ても何も思わないわけですよ。そこいらのホラー映画じゃ。

音で驚かしてきたり安っぽい演出だったり。その場では驚いたりはしますが見終わった後に何も残りません。

最近見た中では「回路」が最高でした。見終わってもしばらく頭から離れてくれませんでしたね。

この映画は回路の後に見ました。もうへっちゃらなわけですよ。回路の後に見るホラー映画なんて。銀座の寿司食べた後にスシロー行くようなもんですよ。

そういえば韓国のホラー映画って見たことないかもなんて思いつつ再生押したわけですよ。

いやまてと。

おいおいと。

怖いぞと。



これは怖かったですね〜(笑)ん〜、びっくり。

やばいで有名な精神病棟に若者YouTuberてきな人たちがPOVで撮影するよくある設定のホラー映画

ブレアウィッチプロジェクトのようなハンドカメラでの撮影だけでなく

最新のカメラだったり超広角カメラだったりとカメラのレパートリーが多くて面白いと思いました

最初はしょぼい茶番を見せられますが
後半はガチで怖いです。音で驚かす演出ももちろんありますが、それより"ジリジリ"と迫り来る演出が多いことに意外性を感じました。これがすごい良かった。

中でも暗い部屋の中で奥に…のあのシーンね。マジで本当に怖くて見てらんなかったですよ。

一思いに音で驚かせてくれるやり方が恋しくなりました(笑)

全体的に暗闇での撮影なので部屋を暗くしてみることをオススメします

割とマジで怖いのでお気をつけて〜😂
___________________________
[脚本面]☆☆
[映像面]☆☆☆
[ストーリー性]☆☆
[オススメ度]☆☆☆☆
田中太郎

田中太郎