みーゆー

あの日々の話のみーゆーのレビュー・感想・評価

あの日々の話(2018年製作の映画)
3.7
なんか、いいっすねぇ、青春っすねぇ。

あの頃は大学生として毎日を寝て起きて大学行ってサークル行ってバイトして飲んでオールして早朝に松屋に行って寝過ごしそうになりながら帰っていたみなさん、お元気ですか?元気に毎日スーツ着て仕事に励んでますか?どうすか?

おもしろかったなあ。という感想に尽きる。
経験したことがないけどきっと想像の「大学生」ってこうだったから。この頃に毎日悩んでたこともきっと社会に出て全部が全部懐かしく感じて「なんか、やっぱ、楽しかったよね」ってなるんだろうな、なんて客観的に思いました。

終盤の太賀さんがもうほんとに太賀!!!!!って感じで最高でしたね。少しだけたるんでしまっていた場がピリッと締まる。すげえよな、場にいるだけで変えちゃうんだぜ。良さが引き立ってしまってしょうがない。

全員の役が全て当て書きとのことで。イシカワくん役の前原さんもアフタートークに参加されてて「等身大のイシカワ」がスクリーンから飛び出してきたような人で、思わず声に出して笑ってしまった瞬間でした。

アフタートークはゲストが三四郎の相田さんだったんですが、相田さんがゆっくりと楽しそうに自身でも笑いながら話してた「あの日々の話」は絶対隣に小宮さんがいたんだな、と思うとグッときました。

なんか、いいっすねぇ。あの日々の話って。