みーゆー

熱のあとにのみーゆーのレビュー・感想・評価

熱のあとに(2023年製作の映画)
3.3
依存


「その愛って、ほんとう?」

終始繰り返される投げ掛けに、途中からイライラしてしまった。「愛」にも「情」にも優劣なんてほんとうはないはずなのに、どうやったって自分の方が大きいだの深いだのなんやかんやの優を付けたがるんだよな。

それはなんでなんだろう?に徹してからはかなり俯瞰だった。だって3人女が現れてどれも別ベクトルでヤバいんだもん。精神が危うい人に寄り添える人って本当にすごいと思う。大丈夫なんですか?負の連鎖すぎないか?伝染するってこういうことなんだな。

やっぱさ見つめあったくらいで分かんないのが現実なんじゃないの。付き合ったって結婚したってこれは分かんないよ。だって自分で何したいのか分かんないんだもん。自分の気持ちが分からない人間が他人の気持ちを理解するなんて難しすぎるだろ。

メンヘラ?これ病気ですか?いいよなあ、病気だったら悪いのはぜーんぶ「他人」なんだもんな。本当に悩んでいる人だったらごめんな。カウンセラー、お前はもっと本気を出せ。死ぬことなかったはずの人間死んでんだよ。

一生良くも悪くも「あの人」に囚われてたんだろうな。自分を治し見つめていくはずだった病院を選ぶ時点から。そんなもん治るもんも治らんて。場所は嫌でもそいつを思い出させる。

愛、愛、愛、うっせーーー!!!!
「一方的な片思い」をぶつけるだけが愛なんだったらいらないよ。そんなもんいらない。プラネタリウムだって道路だってそう。人のことを思いやれないのが愛ってんならヤバいよ。

え?これ私がまだ全然本当の愛を知らないって言うんですか?まじかよ