みーゆー

ある閉ざされた雪の山荘でのみーゆーのレビュー・感想・評価

ある閉ざされた雪の山荘で(2024年製作の映画)
3.5


役者は、嘘をつく。

8人のバッチバチの演技バトルを観た109分。
驚愕のラスト!とか、あなたは絶対に騙される!?とか二重三重のトリックに!とかもう良いので。

私は確実にこのスクリーンに「8人の役者が」「どう演技して」「どのように嘘をついている」のを楽しみにきたんだよ。かなり大満足してるよ。

こういう時の岡山天音さんが大好きなんだよな。良い塩梅。絶妙すぎて文句なし。そうだよね、知らない山荘のホコリって妙に嫌だよね。でも好きな子に押しかけるのはキモいよ。大天才だよ。

間宮祥太朗の色気凄かった。副流煙ふざけんな〜?つってタバコばかすか吸ってる姿だけでもこの山荘に来た甲斐がありましたありがとうございます。なんらかが潤いました。

ミステリーとして見るなら最後まで久我の存在が腑に落ちないんだけど原作読んだらなにか掴めるんだろうか…。居ても良いし分かるんだけど、なんで居るのか。がなんというか薄いというか…。コナンばりの推理力の説得力も薄いんだよなぁ。もう探偵です!とか言われた方が分かるよ。

とは言え8人がバッチバチに持てる技量と熱量で戦う演技バトルとしたらめちゃくちゃ良かった。これって殺し合い?答えはスクリーンの中に。