愛するものは 呪うか 殺すか 争うか。
苦しい
映像で見てこれだから生で観たら本当に本当に凄いんだろうな…と当たり前のことを思うのだった
現代アレンジの入った歌舞伎を観るとき、型に感じる安心感は最近作られたバレエ作品を観るときと同じだなと改めて感じた。
歌舞伎の見た目をしているから歌舞伎の型通りの身振りや言い回しが入るとなぜか安心するし、全速力で駆けられるとちょっと不安になる。
それでも完全に相反するとは思えないのは混ぜ方が上手いんだろうし七五調のおかげか
言葉言葉言葉なのに言葉だけじゃないのが凄い(語彙)
エナコ役の中村芝のぶさんが女性の役者連れてきたのか…?というくらい女性でびっくりした
いつもは勘九郎さん推しだけど、今回ばかりは七之助さんの笑みの狂気が圧勝