てづか

薬の神じゃない!のてづかのレビュー・感想・評価

薬の神じゃない!(2018年製作の映画)
4.7
いい映画だった〜………
ところどころオーバーに感じるところもあったけど、実際に亡くなった人が沢山いるんだから多少オーバーでも足りないくらいだよなと思う。
分かってても涙が止まらなくて、ほんとにスッピンで行って良かった〜!と思っちゃった!!!!!(笑)

正規の薬が高価すぎて買えずに亡くなる白血病患者がたくさんいる中国で、同じ薬効のジェネリックを安価で売る話。国家間の微妙な関係とか警察の苦悩とか、貧しい人々の切実な思いとか、色んな要素が絡み合ってるのにちゃんとエンタメしてるところが凄い。

音楽も色彩もオシャレ。中国の街並みってすごくカオスで好きなんだけど、この映画では私の好きな中国の街並みが詰まってた。

中国の方々って本当に赤の使い方が上手だなって思う。何気ないシーンの端っこの方にも必ず赤が主張してて、それがすごくオシャレ。赤を際立たせるための他の色の使い方も上手い。

お話の作り方も丁寧だったんだけど、いかんせんご丁寧に死亡フラグたてすぎなところもあり、辛かった。リュさんのミカン推しが思わぬ所で回収されたのとかすごく丁寧な描写。

劇中で心に響く言葉が何個かあるんだけど、その中でも「命は金だ」と「いちばんの病は貧乏だ」はかなりグッときた。

それでも人間死ぬときは死ぬんだけど、少しでも希望があるなら縋りたいのも人間なんだ。
そうやって少しでも誰かが何かに縋れるように、社会のあり方を整えていかなきゃいけないんだなって勉強になった。
私も子供じゃないんだから、少しでも社会に貢献出来る何かを探さなきゃと思います。社会の中での自分という存在を今一度考えてみないといけないなと思う映画でした。

みて良かった!

追記:ボーイのポールダンスがめちゃめちゃえっちで良かったです。あと全部は見えないけどヒロインの人のおっぱいがデカくて目の保養になりました😊✨謝謝!!!!!!!!!!!!
てづか

てづか