来夢

霊幻道士Q 大蛇道士の出現!の来夢のレビュー・感想・評価

3.0
原題は新僵尸先生2
ってことで霊幻道士7(原題:新殭屍先生)の正統続編のようです。監督も霊幻道士シリーズの監督ってことで、前回の「霊幻道士 こちら~」とは違い本家霊幻道士! って感じがします。でもはっきり言う。「霊幻道士 こちら~」の方がストーリーもギャグも女の子の可愛さもすべてにおいてクオリティーが高い。いや、そっちもどうしようもないバカ映画だけれど。
でもね、霊幻道士だからね。いいんだよ。つまらなくっても、すべては「ご愛嬌」で許せてしまう。いいとこも沢山ある。おばさんのアクションシーンはなかなかグリーンデスティニーみたいでカッコいいし、ヒロインも徐々にかわいく見えてくるし、VFXも数十年前に比べたら頑張ってる気がするし、ハオ道士役の人はお馴染みで安心感あるし、弟子の細い方は何気に強いし。うん、頑張って良いところ出しだけれどそのくらいしかない。けれど、なんか好き。霊幻道士と幽幻道士のブームのど真ん中に幼少期だったドストライク世代で、小1くらいの時にみんなでキョンシーゴッコしたり、お札の書き方練習したりしたっていう、思い出補正が9割くらいあるかも知れないけれど、やっぱり好きです。のむコレでもカリコレでも未体験ゾーンでも良いからちゃんと続編やって欲しいね。
スコアは冷静に、低めの3.0。(それでも高いかも知れない)
来夢

来夢