まろぺちーの

ハッピー・デス・デイ 2Uのまろぺちーののレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ 2U(2019年製作の映画)
4.0
昨日に引き続き続編鑑賞。
前作から物語上1日しか経ってないので、あまり間をあけずに見るべきです!


●概要、お話
前作にて、無事に死のループから抜け出すことができた主人公。ループ中記憶がリセットするにも関わらず度々助けてくれたカーターとキスをして前作は終わりました。

今作はその数分前からスタート。
しかも前作で大して出番がなかった、カーターのルームメイト、ライアン目線。
今作ではかなりのキーパーソン。

車で目覚め、自室に戻りますが
案の定カーターとツリーがイチャついてるので部屋を後にします。

その後、研究室に呼び出しを受けて
トラブルやら、会話があった後に不審なメールを受け取ります。

それは、外から撮影したであろうライアンの姿。ライアンはその撮影者を追いかけるのですが、なんと例の仮面の人物に殺されてしまいます。

あまり、記すとネタバレになるので、概要はこのへんで…。笑


●感想
個人的には前作よりおもしろかった!
前作と比べて、不気味感は減ってしまった気がするが、その分笑いあり。涙あり。

続編でたことによる、エンターテイメント性重視って感じでした。

前作で明かされなかった伏線なども回収してくれます。
また、前作より主人公以外の登場人物たちの個性が表れます。

しかし、どれも前作ありきなので
やはり前作は鑑賞しておくべきです。

そういえば、お馴染みの配給のやつ。
ユニバーサルピクチャーズのやつは演出なのかな?
画面が分離してました。ストーリーとも重なる。

ちなみに前作は、巻き戻してもう一度再生。みたいな演出でした。これも重なる。


●総評
シンプルにおもしろかったなー。
安心感もって見られる映画でした。

ただ、結局わからなかった点が2つ。
・序盤のライアンのこと。
・明日くるはずの装置回収がなぜ今日きたのか。

です。
わかる人いればご教授頂きたい。笑