SAVE

バード・ボックスのSAVEのレビュー・感想・評価

バード・ボックス(2018年製作の映画)
-
Netflixオリジナルムービー
「そいつ」を一目見てしまうと、常人は気が狂って自殺をしてしまう。「そいつ」はもう、この世界の至る所にいる。決して見てはいけない……外を歩くのに、目隠しは必須なのだ。
視界を塞いだ状態でのサバイバルホラー。2時間越えとホラー映画にしては尺長めですが、最後まで続く緊張感に飽きることなく観れる良作です!

見たら死ぬ「何か」が何であるのか、どんな姿であるのか、は勿論見たら死ぬので最後まで全容は明かされません。何かわからない敵から逃げる恐怖は「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」や「クローバーフィールド」と似た系統。でも、今作では「何か」を見ても死なない人間がいる、というのが面白い!
「心に闇を抱えた人間」は見ても死なない、という設定があり、しかも彼らは「何か」を「とても美しい」と評し、お前達も見ろと強制してくる!
見ない限り害のないクリーチャーだけなら、見なけりゃなんとかなる。しかし、目隠しを外せない圧倒的に不利な立場で、生身の人間に襲われたら。こういったサイコスリラー的要素が入ってるのが凄く良いです。クリーチャーに追われるシーンよりも正直こっちのがはらはらしました。人間怖い

あと、子役のボーイ&ガールがとっっても可愛くって、ロリショタ好きの心に突き刺さりました!
可愛い子役は、ホラー映画の清涼剤です(自論)
SAVE

SAVE