SAVE

死霊のはらわた ライジングのSAVEのレビュー・感想・評価

-
面白い!!!
「死霊のはらわた」シリーズ第5作目。サム・ライミとブルース・キャンベルを製作総指揮とした正統派続編がきた!!

舞台は山奥のコテージから停電した古マンションへと変わりはしたものの、地震によって階段・エレベーターが使用不可となることによりシリーズ同様に救いのない隔絶された空間を実現。「これ死霊のはらわたか?」と思いながら観てたらほんとばっちり「死霊のはらわた」でした。

内容はもうね、シリーズファン大喜びですよ。生々しく気持ち悪い死霊のビジュアル、約6500リットルもの血糊を使ったという大盤振る舞いなスプラッターシーン、そして要の武器はもちろんチェーンソー!
フェデ・アルバス監督作の2013年版がゴア要素がかなり強かったので今作も身構えて観てたんですが、今作はホラー×コメディ色が強かったんでグロいなりにも笑って鑑賞出来ました。飛んでった被害者の目玉が別の被害者の口にスポン!って入って窒息するシーンとか笑うしかないでしょ笑
このB級みたいなノリが復活してるところ最高でした。

あと死霊の完全体!そこからのバトルシーン!大好きですこういうの!もっとやってくれ!

オチも含め大満足でした。ありがとうサム・ライミ&ブルース・キャンベル……
いやでも、これだけはツッコミたい。ジェシカ、お前どんだけ熟睡してたんだよ。
SAVE

SAVE