Nちゃん

4月の君、スピカ。のNちゃんのレビュー・感想・評価

4月の君、スピカ。(2019年製作の映画)
3.3
高校受験に失敗し、うっかり超スパルタ進学校へ入ってしまった早乙女星は、授業にはついていけず、友だちともうまく会話できず、入学早々に落ち込む日々が続く。
そんなある日、天文好きの無口な美少年・深月と、ちょっぴりチャラいが学年トップの秀才・泰陽の2人組と知り合った星は、彼らに誘われるまま天文部に入り、そこで思いがけず自分の居場所を見つける。


佐藤大樹が存分に佐藤大樹を発揮してくれる役なんで、泰陽役は佐藤大樹しかできない役なんじゃないか?と思った。

原作の漫画を読んでいないのでキャラが合っているとか原作と比べてのストーリー展開とかは分からないけど、映画単体として考えるなら悪くないと思いました。
主人公の女の子を取り合う三角関係だけど、過去の恋が関係を邪魔したり男の友情の話もあって、きゅんきゅんするだけじゃなく胸を締め付ける要素もあって飽きなかった。

三角関係なので男の友情を優先するのかどっちが主人公と結ばれるのかしっかり決着を付けて、どっちが諦めるどっちが結ばれるという白黒はっきりさせるエンドも逆に良かった。
あやふやさがない恋愛映画ってスッキリする。現実の恋愛もそうあってほしい。
Nちゃん

Nちゃん