4月の君、スピカ。の作品情報・感想・評価・動画配信

「4月の君、スピカ。」に投稿された感想・評価

まや

まやの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます


主人公の星ちゃんが深月を好きになった理由はわかるけど、深月やたいようが星ちゃんを好きになったタイミングが分からなかったです笑
好きになる出来事がないし、大イベントとかもないので内容が薄い、?

体育館の舞台上でたいようが星の告白⁇をしてたときは痛いって思いました😢

遥ちゃんがほんとに可愛くて、声もかわいすぎました!

⭐️
kana

kanaの感想・評価

2.5
学ランは反則。深月くんがいる高校生活を送りたい人生だった〜けど女の子は結局ちょっと強引なくらいが好きよね
ERI

ERIの感想・評価

2.4
ラストに流れるファンタのBelive in loveはよい。そしてれやくん出てるの知らなかったので「れやくん?」てなった。
福原遥と佐藤大樹のW主演のラブストーリー映画。

声が可愛い遥ちゃん。
雰囲気的には浜辺美波のちょい昔に似てるんだけど、声が可愛いから、遥ちゃんの武器は甘い声だと思う。

ストーリーはいまいちかなー。
中身薄いのと恋が進まず話の展開もなく…
伏線とかもないし…!

天台で面白いのは『今日恋を始めます』
武井咲ちゃんと松坂桃李のラブストーリー。
椿くんとつばきちゃんのお話。
 
こっちのがストーリー面白いからオススメ!
挫折。
ヒロインがババア。
こないだキラキラ映画必要って言ってばかりなのに🙏
高校受験に失敗し、うっかり超スパルタ進学校へ入ってしまった早乙女星は、授業にはついていけず、友だちともうまく会話できず、入学早々に落ち込む日々が続く。
そんなある日、天文好きの無口な美少年・深月と、ちょっぴりチャラいが学年トップの秀才・泰陽の2人組と知り合った星は、彼らに誘われるまま天文部に入り、そこで思いがけず自分の居場所を見つける。


佐藤大樹が存分に佐藤大樹を発揮してくれる役なんで、泰陽役は佐藤大樹しかできない役なんじゃないか?と思った。

原作の漫画を読んでいないのでキャラが合っているとか原作と比べてのストーリー展開とかは分からないけど、映画単体として考えるなら悪くないと思いました。
主人公の女の子を取り合う三角関係だけど、過去の恋が関係を邪魔したり男の友情の話もあって、きゅんきゅんするだけじゃなく胸を締め付ける要素もあって飽きなかった。

三角関係なので男の友情を優先するのかどっちが主人公と結ばれるのかしっかり決着を付けて、どっちが諦めるどっちが結ばれるという白黒はっきりさせるエンドも逆に良かった。
あやふやさがない恋愛映画ってスッキリする。現実の恋愛もそうあってほしい。
びす

びすの感想・評価

2.9
原作好きでちゃんと読んでるだけに設定の違いや主要3人以外のキャラの味が出きっていないことがもったいなく感じてしまいました…

でも、この映画単体として見ると結構良かったかなと
展開は分かりやすかったけど、胸が締め付けられるような切ない展開が多かったです!
主題歌 FANTASTICS 『Believe in Love』
Mika

Mikaの感想・評価

2.5

いつも思うんだけど、
こんなに圧倒的に可愛いヒロインが
友達がいなくて...
なんていう世界線存在する、、?
『NANA』大谷健太郎監督作品。
天文好きな男2人と女1人のラブストーリー。

長野県の高校を舞台に高校生の恋愛ものなのですが、ひたむきでまっすぐで熱い友情も絡むわけです。
友情を取るか?恋愛を取るか?はこの世代ならではな話。
登場人物がみんなツンデレで早々にハッキリ態度を示したら速攻で話が終わるもんな〜(笑)
おっさんになると周りくどさが無くなるので、こういうやり取りは眩しさしか無い。

10代が好むような映画も見る雑食映画ファンですが、今作は残念ながらあまり響くものは無かったかな。
>|

あなたにおすすめの記事