シノミー

ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONのシノミーのレビュー・感想・評価

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(2019年製作の映画)
3.6
人に創られたポケモンミュウツーの逆襲が始まる。
何のために、誰のために、何故生まれてきたのか。
ポケモンとは人間に使役されるだけの存在であり、言い換えれば搾取されているようなものなのではないか。
ミュウツーは自己のアイデンティティを見失い、自分を創り出した人間を憎み始める。
兄がCGを担当していることもあり、鑑賞。
クオリティは純粋に高いと思ったけど、自分が大人になったからか、感動は薄かったかな笑
ポケモンにも人間にも存在意義があって、何か生きがいや楽しみを生活の中に見出している。
しかし、ミュウツーにあるものは自分を生み出したことへの怒りのみ。
人とポケモンの共存など無意味であり無価値。
そこに意義を見出す余地はなかった。
ポケモンをこよなく愛するサトシとは対極にある。
難しいテーマであるがゆえに綺麗事で終わらせた感があったのかな。
子供の頃はそれがハッピーエンドだと捉えていても今では少ししっくりこない終わり方なような気もする。
兄の名前がエンドロールで出てきたときが一番テンション上がりました笑
ポケモンが好きな方、懐かしい気持ちを感じたい方は是非観てみてください!
シノミー

シノミー