トシオ88

アラン・ドロンのゾロのトシオ88のレビュー・感想・評価

アラン・ドロンのゾロ(1974年製作の映画)
3.7
アラン・ドロン主演の勧善懲悪娯楽作品😆。
黒いマスクに顔を隠し、圧政に苦しむ民衆を解放していく正義の使徒、ゾロ。
メキシコを植民地として牛耳るスペイン。領地ヌオバ・アラゴの新総督として赴任する旧友ミゲルと再会する剣の達人ディエゴ。ところがミゲルは軍の暗殺者に殺され、ディエゴはその遺志を継いで総督になり代わり、領地の腐敗した軍、貴族を相手にゾロとして剣を🗡️振るっていく😾。

メキシコといっても撮影はイタリア🇮🇹。どこか陽気な感じが全編を通じて漂い、娯楽作品として楽しめる。アラン・ドロンも呑気な総督役とゾロの二役を楽しんで演じている感じ😃。しかし時々魅せる苦み走った二枚目の表情と、優れた身体能力はさすが世界のアラン・ドロンだけある😾。
最後のフェンシングの決闘は🤺、ある程度嗜んでいないとできない殺陣だと思うけど、見事な剣捌きを堪能できる。

相棒のでっかい黒犬🐕‍🦺と、陽気な主題歌、そしてイタリアンビューティーのオッタヴィア・ピッコロの美貌も楽しめる😆。アラン・ドロンの映画はやはりイケてる作品多いなぁ。素敵な娯楽作品でした😆🎬🇮🇹
トシオ88

トシオ88