TakahisaHarada

エクストリーム・ジョブのTakahisaHaradaのレビュー・感想・評価

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画)
4.2
刑事モノのアクションコメディ。コメディ色かなり強めで、冒頭からラストまで一貫して笑かしにきてるのが清々しい。

冒頭のやり返すおばちゃん、最後の1台の追突でめちゃ笑った。
スクーターで登場するマ刑事のスローモーション、仲買人をはねるタウンバスは後々効いてくるのが面白い。

牛肉に釣られる麻薬捜査班といち早くプライドを捨てた班長、アメリカンスタイル(思えば偽の夫婦も後々効いてた)、署長の前でチキンの注文を受けるとか笑えるシーン沢山。

その後も無駄にかっこいい潜入捜査がスカされるのとか、SKとKTのベスト、追跡アプリも笑った。
終盤、ついにシリアスな展開になるのかと思いきやならなくて、マ刑事の110番、ブサイクと言った男を投げまくって最後には腕を差し出させる、韓国では運動部に入ると忍耐強くなる(最近の韓国部活イジメ問題も納得…)とかずっと笑える。チェ課長たち到着時の麻薬捜査班がかっこよすぎて最高だった。
マ刑事とチャン刑事のくだりも、班長の「撃て」含め最後までめちゃ笑えた。

異常にタフなおじさんが主人公で、最後その異名の通りゾンビ的な泥臭い勝ち方をするのが良い。
麻薬捜査班の戦闘シーンを最後の最後まで見せないところは工夫されてて、観返してみるとヨンホがドライバーに降りろと喧嘩を売られるくだりが不自然に切られてたりする。「愛の不時着」第五中隊のときにも感じた「本気出したら強い」のかっこよさ。
料理がテーマの映画ではないのにチキンの描写が無駄に豪華なの笑ったし、本当に食べたくなるから不思議。
チェ課長率いる強行班がホン・サンピルたちを襲撃するくだり、さすがに無策すぎない?とは思ってしまった。