しゃおりん

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明のしゃおりんのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

プルシュカァァァァァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアア"ア"!!!!!!

最初のキッショイ魚食べるシーンから本当R15。
こんな可愛い絵柄してストーリーのあまりの惨さに涙さえ出ない。カートリッジ…あんまりだヨォォォォ・・・!

ボンドルドが悪逆無道の限りだけど、それでも嫌いになれないのは何でだろうねって観終わった後話してて、身体も人間性も失って尚アビスの底を追求する姿には確かにロマンがあるからと思った。ここまでする彼にも身体的・精神的痛みは確かに伴うはずなのにね。白笛を自分の体から生成して、自分のコピーに装着させたけれど人間と見なされなくて白笛は使えなかったって聞いた時は度し難い気持ちになった。
でもやっぱり、謎に包まれたアビスに対して上昇負荷軽減させる方法とか発明しちゃうの、やり方はアレ過ぎるけど凄い人には違いない。
倫理観とか通用しないから「愛ですよ、ナナチ」のセリフとか怖過ぎるけど。アイッテナンダッケ。

主人公のリコもこんなトラウマ必須体験をして尚アビスの底を目指してラストダイブして、とうとう上にはもう戻れないわけだけども、そこまで人を魅了するアビスって一体。底には何があるんだろう、何がこれから起きるんだろう。
恐ろしいけど、続きが私も楽しみ。もうみんなアビスの虜だね…。