しゃにむ

キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2のしゃにむのレビュー・感想・評価

2.5
「とんでもねぇ…新作を待ってたんだ」(元グリーンベレー 男性)

最近の筋肉はヤワで物足りない?

ハゲは見飽きた?

ああ良かった。ちょうどいいマッチョマンがここにいますよ。鉄骨州知事のシュワちゃんの初々しい筋肉がもぉぉー最高!思わずしゃぶりつきたくなりますよ。おまけにおっぱいも最高ときたもんだ。余裕のハリとツヤだ。鍛え方が違いますよ。肉密度1000%保証します。混じりっ気なしのガチムチですよ。

え?何の映画か気になる?
またまたご冗談を。これはゲームですよ。

ーーひとは、筋肉になれるーー

シリーズ総売り上げ累計1129(イイニク)兆本突破(自社調べ)

ーー筋肉よ、目覚めなさいーー

古典的正統派マッスル×ファンタジーRPG 全人類待望の第2弾 (キツいジョークだ…)

ーー愛がある、冒険がある、筋肉があるーー

ついに日本へ…やって来たか。
さすがだ、ムエタイX…(CV 石田太郎)

<< キンニククエストII 〜バカとシュワと筋肉と虐げられし大魔王〜>>

メーカー希望価格 10万ドル
絶賛(一部の人に)発売中

今ご購入の方には特定としてチェーンガンをフルパックお付けします。10万ドル☆ポンと支払っちゃいましょう。しばし発売延期で遅れをとりましたが今がお買い求めの時です。

た、高ェ…( ´Д` )
前作はクリアしましたがまさか2作目があるとは知りませんでした。観念して10万ドルはたいてプレーしてみましたが噂通りのシュワ氏のはち切れそうな筋肉が画面いっぱいに広がり…まるで肉のカーテンに包まれているような絶対的安堵感がありましたね。正統派筋肉は寿命が延びますな。さて解説を。

あらすじ↓
闘うしか能がない筋肉人コナンの元に舞い込んだのはある国の姫君の警護しある場所に連れて行く簡単な仕事だった。道行先で出会うザコを剣で叩き割って進むうちに世界が滅びかねない驚きの事実を知るのだった。

前作コナン・ザ・グレートはシュワ氏のソロプレーが基本でした。今作では個性豊かな面々とパーティを組んで冒険します。まさにファンタジーみたいな話です。ゲームをプレーしてるような感覚が面白いですじゃ。あんまし前作と繋がりは無いみたいだから初見の方でも心配なくご覧になれます(^q^)

一部魅力をご紹介します。

・コナン・ザ・バーバリアン
→主人公です。若く筋肉が盛りに盛ったシュワ氏の半裸体は見惚れますね。太っとくて重そう(約100t)な剣と額当てと腰巻きだけというスタイルがまた豪快でイイっすね。前作はいわゆる濡れ場のシーンがあったのですが今作は無いみたいでちょっと残念です。ちなみに防具をつけると防御力がダウンします。

・斬るんじゃない
→冒険はいきなり戦闘から始まります。果たしてシュワ氏のコマンドは…

①叩きつける ②突き刺す ③叩き割る ④殴る

なんと…斬るって選択肢はありません。基本的に叩き割るスタイルです。もしくはぶっ叩くかどちらか。無骨な剣撃シーンは荒削り過ぎてある意味絶句でした。皆無な技術を馬鹿力で補えるのはシュワ氏くらいです。シュワ氏の発する物理エネルギーを考えると一番合理的な攻撃方法かもしれません。が、斬る場合もあります。何やら原住民が人の丸焼きを作ろうとしているのを目撃すると正義感が爆発して彼らの首を刎ねます。さすがは勇者…問答無用ですな。貴方がルールだ(゚∀゚)

・攻撃力999(Lv.1)
→初期レベルでマックスです。初戦に敵のネットを逆にわし摑みにして地面に叩きつけ、市場でラクダに白い唾液を吹きかけられたらラクダをひっくり返し、ダンジョンでは重くて動かない仕掛け扉を無理やり持ち上げてこじ開けます。仕掛けとは一体…( ´艸`)

・中ボス最強説
→水上のお城に行くコナン一向。鏡張りの部屋にコナンが入ると閉まります。赤フードを被った男が数人同時に現れたかと思えば一体に集まります。フードの下はうん◯色の半魚人的なモンスターです。筋肉プロレスに自信ありなのかシュワ氏を軽々と持ち上げジャイアントスイングて放り投げます。怪力。シュワ氏のあんな姿やこんな姿が見えてぼくは幸せです。シュワ氏はこれはいかんと無い知恵を絞り弱点を見つけます。鏡はバレバレなんだよな…この中ボスが一番強いかも(´ι_` )

・処女と悪魔の角
→いやらしい意味ではなく大魔王を呼び出すためのキーワードです。角ってさ…フフッ…

・ラスボス!ラスボス!(2回言います)
→ひじょーに弱っちいですwww こそ泥のナイフで出血したりアマゾネスのヤリがもろ突き刺さったり別にシュワ氏でなくてもダメージ与えられるんですよ。それにフォルムがコウモリ男に角が生えたくらいチープで。しかも弱点がわかりやすすぎる。案の定シュワ氏にアレを引き千切られてお陀仏(^q^)

ふう…クリアです。
仲間を増やす必要はあったのだろうか…コナンだけでも楽々勝てそうだけど。それと10万ドルもはたいてプレーする価値はあったんだろうか……ひとつ言えることは……筋肉はいつもひとつ!(この始末)

追記 クリアしたのでどなたか買ってくれませんか?(5万ドルで)