yuna

DUNE/デューン 砂の惑星のyunaのレビュー・感想・評価

DUNE/デューン 砂の惑星(2020年製作の映画)
4.0
主人公の根暗感が最高によくてティモシーシャラメの三白眼に乾杯🥂

スターウォーズより良いなと思ったのは、主人公とか登場人物がわざとらしく明るくなくてむしろ暗いところ(笑)超大作になるだろうに万人受け狙ってない感じ。子供向けというより大人向けに感じるけど、SF好きを称したいなら絶対観るべきなんだと思う。

砂の惑星🪐って砂って聞くと正直あんまり魅力ないんだけど、映像と音楽は逸品だった。
叙事詩は読んだ事ないんだけど、あの壮大な砂漠の映像観てたら原作読んでみたくなる…!
そして音楽もSFによくある管楽器の演奏じゃなくて声楽?みたいな表現があるのが印象的で少し下向いてても聴こえると思わず顔あげちゃう感じだった。
あとめっちゃ気になったのが母と子が使いこなす声。あれ使って生きれたらかっこよすぎ(笑)
修行させて欲しい(笑)

そして今回の推しはこの3名。
ジェイソン・モモアとジョシュ・ブローリンとオスカー・アイザックはすごかった!
モモアちゃんは素のモモアでしょ😂このストーリーの役っていうより、素であの感じな気がするから愛おしい…!
あとジョシュ・ブローリンって本当に重宝されるよね(笑)サノスだったり悪者のような味方役だったりで、基本的に厳つさとか強さを強調する人なんだけど自分の立ち回りとか役柄をよく分かってるから超大作には欠かせない人だと思う。
そして今回のわたしの優勝はオスカー・アイザックだった!あらすじ見た時点で初見の人だと思ったら、実は前々から気になってた人で彼に釘付けだった😂
スターウォーズのポー役とは全然違う存在感。あのフランクでメリハリのある感じからこの威厳のあるパパ役をやるとは。ハマり役だったと思う。魅惑的というか人を惹きつける感じの人だからこれからも追っていきたい。思わず今もオスカー・アイザックで検索してるからね。好き(笑)

次回作で完結するのかな?もっと長くシリーズ化しても全然良いと思う!2023年までまた待とう!
yuna

yuna