ベべべっち

HiGH&LOW THE WORSTのベべべっちのレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE WORST(2019年製作の映画)
4.2
ホント偏見ってよくないと痛感…

これは正直、公開された日過ぎたぐらいまでは全く観るつもりのなかった作品。
HIGH & LOWシリーズ全くの未見で、
「どうせEXILEグループが好きな人が楽しむシリーズでしょ?」
とか勝手に決め込んでた。

でも、どうしても『WORST』とのクロスオーバーが気になって…
元々『クローズ』と『WORST』の大ファンということもあり、
「やっぱり観てみようか…」と。

とりあえず軽く調べて、今回はHIGH & LOWからは、SWORDの『O』を担う鬼邪高校が鳳仙と戦うということなので、そこをそれなりに予習。
huluで『HIGH & LOW THE WORST Episode0』が観れたのでそれも鑑賞。

そこからけっこうハマってしまい…
鬼邪高のキャラは全部覚えた。笑
無難に村山さんと轟がお気に入り。

そのままHIGH & LOWのドラマも観出してしまう始末。
そして、まだドラマは途中だけど、デカいスクリーンで上映している内に先に今作を鑑賞することに。



率直に…
めちゃくちゃ面白いです。
すみません、ナメてました…
本当に食わず嫌いや偏見はダメ。

冒頭から最高。
電車からハゲの集団がぞろぞろ出てくるあの感じ…まさに鳳仙!
いきなりテンション上げさせられる。

鳳仙の頭役の志尊淳。
観る前は絶対不良役は似合ってないよ!って思ってたけど、けっこう様になってた。
これまた、偏見ごめんなさい…

鬼邪高サイドのドラマが良い。
全日の主要キャラの説明はドラマのEpisode0でわかってるでしょ?
ということで、村山さんと楓士雄が中心。
女子人気が高そうな村山さんだけど、男から見てもめちゃくちゃ良い!

鬼邪高(全日)VS鳳仙!
が宣伝文句だったから、定時の村山さんの出番はないのかと思いきや…
やっぱり期待は裏切らない!
普段は脱力系だけど、肝心なところではちゃんと番長。

そして、轟さん。
髪型ダサくても、結局アンタ最高。
(…キリがないので割愛)

ストーリーの展開も
「あ、そうくる?」という感じで良かったし、戦いのシーンもそれなりに迫力があってカメラワークも観やすい出来で素晴らしかった。

そして、何故かアクションより熱かったのがキュウリ。笑



2022.10.2再鑑賞

やっぱり轟さんが最高過ぎるわ。
小田島との絡みも、続編観てからだと尚萌える。
そして、やっぱり鳳仙のテーマ曲がイカつい。