いつも眠い人

牙狼 GARO 月虹ノ旅人のいつも眠い人のレビュー・感想・評価

牙狼 GARO 月虹ノ旅人(2019年製作の映画)
4.3
観て参りました~。牙狼作品は全部観てます。(外伝含)後、パチ◯コも牙狼関連は全て打ってます。(多分)
取り敢えず、映像作品は初代・白夜の魔獣・RED REQUIEM・MAKAISENKI・蒼哭の魔竜・魔戒ノ花を観てればわかると思います。後、パチ◯コではCR魔戒決戦牙王。あの凰牙の鎧が出てきます。

いや~、良かった。ホントに観に行って良かったし、道内で上映されて良かったです。感動です。間違いなく、歴代の劇場版牙狼で最高傑作だと思います。劇場で涙を流しているファンの方もおり、響き渡ってましねー。なので...僕は泣けませんでした(笑)いや、あれはガチファンなら泣きますよ、マジで。

内容は「冴島家の物語であり、その集大成。そして、1つの終着点。」って感じですかね~。雨宮監督が「牙狼を好きでいて良かったと自信をもって言える映画に」とインタビューで語っているのですが、観終わった後の感想がまさにこれなんですよ。ホントに好きでいて良かった、見続けていてホントに良かった...と。素直にそう思いました。

自分語りします。↓
初代牙狼から14年ですか...。当時、高校1年生でした。水曜の夜中に放送していたんですが、毎週楽しみでしたね~。リアルタイムで観てた人どれくらいいるんだろ??それから大学1年の時にパチ◯コ化されて興奮しました。当時、僕の周りでは誰も牙狼を知らなくて物凄く悲しかったです。まさかこんな有名になるとは...。伝説の爆裂機としてスペックがうけたんですけど、それから作品自体のファンが増えたのは間違いないですよね。そのおかげで続編が作られてるんですから。さすがにこんなに続くとは思ってませんでした。RED REQUIEMを劇場に観に行った時は観客が僕含めて3人でした。悲しかったです(笑)ですが、今日は道内の公開初日ということもあってか8割くらい埋まってました。混んでました。嬉しかったですね~。ホント。GOLD STORMの時もそこそこ混んでたかな??唯一、神ノ牙だけ道内で上映されなかったので観れなかったんですよ(泣)牙狼と言えばスガイだったんですが、潰れちゃいましたし。なので、ユナイテッドシネマさんにはホントに感謝です。ありがとう。

以下、細かいこと
雷牙...いや、中山くん。風格出てましたよ。白いコートが凄く似合ってました。さすが歴代最強の黄金騎士。

渡辺さんも出演してくれて良かった。パチ◯コの牙狼FINALでは親子W牙狼リーチありましたけど、今回は親子3代ですからね。赤い目の牙狼→緑の目の牙狼→青の目の牙狼と変わっていくのは胸熱でした。親→子→孫のリレーですよ。感動。魂が震えました。

そして、鋼牙ですよ。小西くん変わらんなぁ~。イケメンやわ~。ずっとスタイリッシュですよね。格好E。貫地谷さんと報道でた時は「あ、鋼牙も守りし者になるのか...」と思ったけども・・・うん。関係ないです、すいません。貫地谷さん結婚おめでとうございます。羨まC。

水石くんも良かったですよ。クロウはホントにいつでも有能。クロウが主役ものも観たいなぁ。

石橋さんも垢抜けて可愛くなりましたよね~。唐沢くんのボイス観てましたよ!これからもっと売れていくといいなぁ。

ゴンザさんも相変わらず苦労してましたね(笑)雪次朗さんずっと元気でいて下さい。牙狼というか、冴島家シリーズにはあなたがいないと始まりません!

京様、あなたは妖怪か何かですか??今年で還暦ですよね?おかしいな。 ただ、メイクが翔んで埼玉っぽかった(笑)

後、零とか烈火とかも出てるんで見つけて下さい。松山メアリちゃんホント綺麗ですよね~。もう大好き。

どうでもいいことですが、僕もいつか家庭を持って「守りし者」になりたいとず~っと思ってましたが、なれそうにありません(大泣)悲C。

最後に、牙狼はこれからもずっと僕の永遠のヒーロー(英雄)です。